STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

*諦めたらそこで試合終了ですよ*

run安〇先生の名言でスタートします。

こんにちわ、P-ITOHデス

この前、テレビで言葉のかけ方についてやってました。

内容はというと・・・ハイ忘れましたが!

諦めない

という言葉は非常に良い言葉、ということは言ってた気がするnote

あとは、頑張って!という言葉。

いい言葉のように聞こえるけども・・・

一生懸命やってる人に声を掛けると逆効果の時もあるそうな。

「あの、僕・・・頑張ってるんですけど・・・」

「これ以上頑張らないといけないんですか?」

みたいな、スパイラルにハマるとか。

状況をみて使い分けないといけないのが、日本語の難しいところ。

さて、本題にはいります!

先週水曜日、球技大会がありました。

種目は、

バスケ バレーボール フットサル ドッチボール

と、三輪車競争←球技じゃない

ありました。

その時の1部の風景がこちら。

IMG_0504 

結構本格的です。

手前に座っているのが・・・

うちの店長w

1番気合入ってますrock

球技は好きなので、

全種目に出ました!

一応、法性寺で1番

若い

P-ITOH

ですから。

あ、営業でですよ!

整備の子はもっとピチピチがいますから。

P-ITOH、こう見えて野球部でした。

水泳は個人メドレー泳げました。

サーフィンはしないけど、ネットという海以外でも

泳いでるんだからねっ!

ただ長距離は苦手だから、体力はないワタシ・・・。

球技大会も、バテバテで・・・。

店長や整備の先輩、フル出場してたので凄かったですshine

そして案の定、筋肉痛でw

ちゃんと

当日

にきましたよんhappy01

やっぱりスポーツは楽しいです。

またこういう機会があれば是非参加したいですrun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ