STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

沖縄行 その1

三河日産のえらい人が沖縄に行ってきました。

 

その時に撮った写真を少し紹介したいと思います。

 

まず、沖縄旅行の大定番!

 

美ら海水族館です。

 

  

 IMG_0154

 

そして、予約をしないと行けないという

バックヤードツアー「黒潮探検~水上観覧コース」を大公開!?

 

ジンベイザメのいる水槽を真上から見ることができます。

IMG_0136

IMG_0138

 

ところで、ジンベイザメの名前の由来って知ってますか?

 

まさか、甚平さんのジンベイじゃないですよね。と思ったあなた。

実はそうですねん。

 

体の模様が、衣類の甚平ににているところからついたそうですよ。

(この写真を撮ったえらい人が言ってましたからたぶん本当です。)

 

IMG_0140

 

ガイドさんのはなしによると

美ら海水族館では、今までジンベイザメオス3匹だけを飼育していたのですが

そのうちの1匹をメスに交換することで

いま、世界初の繁殖に取り組んでいるそうです。

 

これとは別に6月にはマンタが出産するかもしれないので

来月は美ら海チャンスかも。

 

IMG_0142

 

雰囲気(だけですが)は伝わりましたでしょうか。

 

その2では、もっとこだわりの写真を公開したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ