STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

やっと晴れたよ@西尾今川

昨日、友達と岐阜県に遊びに行きました。

ずっと行きたかった場所だったのですが、

この友達と約束した日の天気はほとんど雨。

台風だったり、大雨だったり・・・。

晴れた日でないと行けないね、とずっと延期にされていた場所。

ようやく晴れました。笑

奇跡です。

豊田東ICから出発して約2時間。

到着したのはAM11:20。

人がわらわら。

駐車場は大混雑。

平日なのに意外と人が多い。

モネの池

 

0

 

モネの池って行く日の前日も晴れてないと

キレイに見えないんですよね?

奇跡的に前日も晴れ、いい写真が撮れるかも!!!と思ったのですが

少々風があり水面が・・・揺れるTT

でも必死に、ケータイで撮りました。笑

 

1

 

う~ん・・・・うまく撮れない。

 

2

 

鯉が動くたびに水面が揺れて、ネットで見たようには撮れない。

 

3

 

黒い鯉はサービス精神旺盛で近くまで来てくれるので撮ってあげたのですが

私が撮りたかったのは赤白の斑模様の鯉が泳いでるところ!!!!

お昼で暑かったせいか、ほとんどの鯉は葉っぱの下に隠れてましたcrying

 

4

 

わたしの技術ではこれが限界です。

昨日行って思ったのですが、平日のお昼12:00頃は駐車場ガラガラで、

池の写真も自分の好きな場所から撮り放題でした。

近くにランチするような場所がないので、

みんなお昼には去っていくようです。

ゆっくり写真を撮りたいのなら、平日のお昼が狙い目ですshine

***************************

モネの池と根道神社を堪能して

わたしたちは次の目的地へ・・・・。

 

つづく

 

「やっと晴れたよ@西尾今川」への2件のフィードバック

  1. すご~い!!ステキすぎる・・・!
    絵を見るのが好きなので余計に気になりました^^
    こんな池があるなんて全然知りませんでした。
    写真で見ても絵画そのものですね。
    スイレンが見頃のうちに一度行ってみたいなぁ・・・

  2. ★梅坪店さん
    昨年(?)話題になった場所です。
    本当は朝イチ行くのがいいみたいですよ!!
    キレイに見えて、キレイに写真を撮ることができるそうです。
    早起きに自信があるのでしたら、ぜひ~(^m^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ