STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

2ヶ月前@西尾今川

あー、また前回のブログから間があいてしまいましたTT

今日で韓国の話は完結させます。

どうせ、友達と遊んだ日が最後だったので・・・。

記憶が少し薄れているけれど、たぶん大丈夫。

 

b_simple_105_1M

 

たしか・・・友達と会った日は極寒だったのです。

寒いのが苦手な友達に怒られました。

『よりによって最も寒い日に来るなんて!!!』と。

知りません。

天気予報はチェックしてましたけど、

この日が最も寒い日になるなんて、

わたしは知らなかったし、アナタも知らなかったはず。

 

友達はホテルまで迎えに来てくれたのですが、やっぱりね。

10時に行くからね~

と友達が言ったから、ロビーで待ってたのに。

風がビュービュー入ってくるロビーで待ってたのに。

1時間も待たせるなんてー!!!!

前回会ったときもそうだった。

友達は時間通りに来ない。

 

結局11時に合流しまして、朝ごはんも食べていなかったので

 

1453439893388

 

広蔵市場(クァンジャンシジャン)でごはん( ・ω・)

 

1453439945216

 

大好きなキンパが山積みで食べたかったけれど、

それ以上に食べたかったピンデトッ(緑豆チヂミ)。

 

1453263922634

 

友達に『ビール飲む?マッコリは?焼酎は?』と聞かれたけれどお断り。

あとで体調悪くなりそうだったから・・・。

友達はホテルまで車で来たのにビールを。

なんてやつだ!!

 

1時間くらいゆーっくり過ごして市場内を散策して脱出。

てくてく歩いて昌徳宮方面へ。

友達が『古宮に行ったことがない』と衝撃的な発言をしたので

昌徳宮、ではなく昌慶宮に行ってみました。

昌徳宮には行ったことがあるけれど、昌慶宮はお初。

昌徳宮のお隣さんなんですけどね。

入場料は約100円。

 

1453440402918

 

1453440442536

 

誰もいない。

ほぼ貸切状態。

寒いせいか、平日だったからか・・・・本当に人がいませんでした。

人を見かけても、お散歩してるおじいちゃん3人くらい。

 

1453440582250

 

-16℃だったので池もこの状態。

寒いから温かくて甘いものを食べたいとおねだりし、

大学路へ行って大好きなホットク買ってもらいましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

 

1453440645126

 

中から蜜が大量に溢れてマフラーに付いたり、服に付いたり、2人とも大惨事。

でもいつでも食べたいホットク(//∇//)

 

地下鉄に乗って川を渡りCOEXへ行き、目的の場所で買い物をし終わった頃、

『今日は少し早く帰ってもいい?』と友達に言われたので、どうしたのか聞くと

寒いから早く帰りたい。早く帰るけど夕食は一緒に食べよう。』と。

ひどい理由。笑

ホテル周辺に戻り、近くの食堂でごはんを食べることに。

よくわからないけれど、タコ推しのお店へ・・・。

 

1453440730643

 

左の列のメニューはほとんど約600円くらい。

わたしはタコピビンパ、友達はタコピビン麺を。

合わせて約1,200円。

 

1453440741720

 

1453281833356

 

ちなみにここも貸切でした。

 

1453440677139

 

奥に座ってるおじさんはお店の方です。

食事を終え、友達に『ここはわたしが支払うね!!』と宣言したら

『これくらい支払える』と怒られました。笑

いつもおごってもらってるから、と説明をして

上写真のおじさんに12,000ウォンを渡すとおじさんはとてもビックリしてました。

韓国では女性が食事代を支払う、ということはしません。

男性が支払うのが普通。(と友達に言われました)

なので、おじさんがとてもビックリしてて・・・

1,000ウォンおまけしてくれました(*´ー`*)ワーイ

 

店を出てブルブル震えながらホテルへ戻り、

友達は即帰りました・・・(;´-`)

ほんとにひどい。笑

 

わたしも部屋へ行き、翌日帰るため荷造りを。

ささっと終わらせ即就寝。

旅行なのにビックリするくらい規則正しい生活を送れました。

 

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ