STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

東京モーターショー行  前編

2011年12月3日

今は東京モーターショー一般公開初日の朝です。

 
何年か振りにモーターショーへ行く機会をいただきました。

 

今回は例年と違い、幕張メッセから東京BIGサイトへ会場を
移しての開催だそうです。

 

幕張メッセの時には電車の窓から右手に東京ディズニーランドが見えて
いましたので、何となく切ない気持ちになりながらの
モーターショー行でしたね。

 

できればここから飛び降りたい、みたいな。

 

今日はそれを感じずに済みそうなのがちょっと嬉しいかも。

 

 

それはともかく。

 

まずは、三河安城で新幹線に飛び乗り、
(ほんとにやったら死ぬかもしれませんのでやってませんが。)

 

一路、品川を目指します。

 
DSC00051

 

最近はこだまでも700系が当たり前ですね。
300系でがっかりしていた頃が少し懐かしい。

 
ギャラタブでチョンチュンプルペを見ながら
2時間半の長旅を終えますと品川に到着です。

 

品川からは山手線(E電って知ってますか?)に乗換え新橋に到着です。

 
実は朝食を取らずに飛び乗った為
(もちろん、本当にはやってませんよ)(しつこいっ)
もう完全に空腹状態です。

 

私、こう見えて、新橋で働いていた事があります。
ニュー新橋ビルにある書店なのですが
1ヶ月という短い期間でしたがやっぱりここは懐かしい街なのです。

 

で、昔の雰囲気につられて
妙に古めかしいラーメン屋さんへと入ってしまいました。

 

DSC00058

 

並んでいるものもほとんどラーメン博物館級のものばかり

 

でも、こういう店は「うまない訳がない!」

 

確信をもってラーメンと半チャーハンを頼みました。

 

DSC00071

 

DSC00072

 

きましたよ、どうですかこの旨そうなたたずまいは。

 

えっと、テーマと外れますので
さっさと終らせますが

 

まあ、普通でした。
強いて、旨いかまずいかのどちらかと言われると

「もしかしたら、まずいかな」くらいの普通さです。

 

DSC00073

 

さあ、気を取り直して
ユリカモメへと向かいましょう。

 

初めて乗るユリカモメですが
思っていたより狭いんですね、乗り心地も良いとはいえません。

 

それでも、窓外を流れるお台場の施設を眺めていると
結構楽しめました。

 

フジテレビだのビーナスフォートだの何かで見たことのあるものばかりです。

 

そして約20分で東京国際展示場へと到着です。

 

DSC00078

 

すでに入場券売り場は長蛇の列というやつです。

 

私たちは前売り券を持っていましたので
そちらへ並ばなくて済んだのですが

 

中に入ってからも人の多い事。多い事。

 

肝心の展示スペースに着くまでが渋滞で長いんですよ。

 
DSC00086

 

とにかくまずは日産ブースを目指しましょう。

 

人ごみに身を任せながらやっとの思いで到着しました。

 

ここが日産ブースです。

 
DSC00088

 
ブースにたどり着くまでに疲れてしまいましたので
とりあえずここでちょっと休憩とします。

 

続きはまた今度。

 

更に番組は続きます。

 

 

 

 

なんとなく遠くからお叱りの声が聞こえる気がします。

 

~香港編もまだ完結してないのに性懲りもなくまた続き物にするつもりか貴様は!~

 

てへぺろ。

「東京モーターショー行  前編」への2件のフィードバック

  1. おいしそうなラーメン!!!

    と、思ったんですが普通だったんですね…。

    モーターショーレポートも楽しく読ませていただきました。

    香港編の最終回も楽しみにしてます。

  2. いつもコメントありがとうございます。
    (誰かとは大違いですよほんとに)
    雰囲気は嫌いじゃないんですけど、
    ああいうお店はほんといちかばちかですね。

    香港編はなんとか年内には・・・。
    すこし燃料切れ気味かもです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ