STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

青春18切符の旅

青春18切符を使って京都に行ってきました☆学生しか使えないものだと思っていましたが、販売期間内なら何歳でも購入できることを知り、水曜日にダラダラ家にいるぐらいならと思い買いました☆☆☆

安城駅から乗り換えがうまくいけば2時間半、朝は3時間程度かかります☆5回分が1セットで約12000円。一日一枚、何回降りてもOKと言うことで京都まで往復2500円。やすーい☆

朝6:30ぐらいの安城駅発。。眠い。。。

9:15には京都駅に着きました。

行きたかった場所は貴船神社☆ここは有名な縁結びです☆京都駅から1時間以上かかり着きました。

理想の参拝方法は

本社→奥宮→結の社みたいですが、本社で参拝場所が見つからず、奥宮→結の社→本社というルートで参拝しました。こういうのは気持ちが大事ですよねー

結の社では200円で結び文が書けます。

お願いした後は行きたかったケーキ屋さん。grains de vanille☆東京の有名なケーキ屋さんで修行した方がやっています。

行った時点で食べたかったケーキ、エベレスト(左側)が残り一個でした。セーフ。。。

その後は八坂神社に行き、ここでも祈願して京都駅に戻りました。

冬は早起きできそうもないので次回3月はまた買おうかと思っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ