STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

HKといえば香港 その10<リスボアへの道>

P村から、おはこんばんちわ。

 

前回は、ベネチアンホテルで大損した2人が
負けを取り返すべく、グランドリスボアに向けて
歩き出したところで終っていました。

 

タクシーを使えば恐らく20分もかからないような位置だったのですが
観光も兼ねてぶらぶらと歩こうではないかという事になりました。

 

今回はほとんどストリートビューみたいな感じでお送りします。

 

まずはこんな感じの街を潜り抜けて行きます。

 

01

 

途中には果物屋さん

 

02

 

本屋さんというか雑誌屋さん

 

03

 

不思議な事に日本の雑誌のようなものも
大量に並んでました。
買ってくれば良かった。

 

そして焼き鳥屋さん??

 

04

 

この環境でこの剥き出し感は
潔癖症の方には「無理無理無理」っていうところでしょうか。
(特にGさんには絶対無理ですね。)

 

それからテイクアウトのお寿司屋さん。

 

05

 

看板には思いっきり日本語で「お寿司」、「営業中」と
書かれていました。

 

日本食ブームはここまで来ているのですね。

 

ところで

 

初日にいった香港のレトロ喫茶店の近所に日本風喫茶店がありました。
開店当初は大変な人気だったそうですが、
私たちが見たときは閑散としています。

 

3.11の原発事故の影響で
急に客入りが悪くなったのだそうです。

 

なんとも言いようがありません。

 

閑話休題。

 

路地を覗くとこんな景色が目の前にあります。

 

06

 

超高層マンションとこういう景色。
貧富の差の大きさが伺えます。

 

次は美容院。

 

07

 

あまり大きくは写しませんが
どこかで見た方の写真(左の方)が堂々と使われてます。
これは正規の使い方なんでしょうか?わかりません。

 

それからこれはおまけ。

 

08

 

この他にも、いろんなお店が露天で並んでいました。
港町らしく干物屋さんもたくさんありましたよ。

 

そして、どうでしょう30分程歩いたところで
ようやく目的のグランドリスボアが遠くに見えました。

 

09

 

ああいう超近代的なホテルがあるかと思えば
こういう景色もある。

 

10

 

本当に面白い街です。

 

そして、目的地に着く前
有名観光スポット、「セナド広場」到着です。

 

11

 

ここを中心に観光スポットが点在しています。

 

12

 

でも、ごめんなさい。
お買い物と休憩所としてだけ使わせていただきました。
(飲酒組み2人が休憩、非飲酒組み2人がお買い物)

 

13

 

チキンパイの人は一人残してきた家族へのお土産として
「I Love MACAU」Tシャツを買ってました。
色違いを2枚も。
見ると判りますが、このセンスには脱帽です。
たぶん、パジャマくらいにしか使えない?!

 

私は腕時計を衝動買いしてしまいました。
コピーじゃないです。安い本物ですよ。

 

さて、今度こそ目的地まであとちょっと。

 

14

 

本体も見えてきました。
近くで見るとやっぱりデカイ。

 

15

 

なんというか、中華っ!ていう感じですよね。
このキンキラな飾り方が!

 

16

 

そして、次回。
負け組みは勝ち組みになれるのでしょうか?
 ↑引っ張るなあー(w)

 

乞うご期待!
更に番組は続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ