STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

飛騨高山・古川日帰りの旅

ちょっと前の水曜日
本部メンバー数人と飛騨高山、飛騨古川へ行ってまいりました。

この寒い中何を物好きなとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
飛騨牛と温泉に惹かれての旅でありました。

Clipboard01

行きも帰りもJR東海が誇る特急ひだ(最新鋭?気動車キハ85系)であります。
気動車独特のエンジン音に揺られる事2時間で高山へ到着

一人はそのまま飛騨古川まで足を伸ばして高山よりも更に雪の街に行きました。
夏場は鯉の泳ぐ瀬戸川も今の時期は寒すぎて避難中。
それでも雪がいい情緒をかもし出してます。

Clipboard05

さて、一方高山では古川よりも圧倒的に人手が多く
主要な路地はもう雪のかけらもありません。
それでも情緒のある町並みはとても雰囲気があっていいものでした。

Clipboard03

Clipboard04

最後は高山ラーメンで〆です。
お酢を入れていただくのが作法だそうで
言われたとおりに食べてみましたが
スープがほぼポン酢になってしまいました。(*^_^*)
これはこれで有りだと思います。

Clipboard02

あまりゆったりした旅にはなりませんでしたが
それなりに楽しい小旅行でした。

なんだか次は犬山城に行くらしいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ