STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

いつかのつづき@西尾今川

つづく

と書いて放置した韓国2日目。

もうどうでもいいかと思ったけど・・・。

 

b_illust_61_0M

 

2日目にも友達と会う約束してたけど、

仕事が激務で強制出勤になったと連絡があったので

寂しく、朝から大きな川(漢江ハンガン)を越えて、

高速バスターミナル駅に行きましたよ。

宿泊していたホテルの最寄り駅、

東大門歴史文化公園駅から地下鉄で30分。

 

1453439681963

 

地下街です。

ものすごい数のお店があって・・・

ここのどこかで、

雑貨屋を経営している友達がいるので探すことに。

なんとなく店がある場所は把握していたので

スタスタ15分歩いて到着。

 

1453439708761

 

店の名前は知らなかった。

店名の右上にある『B-27』しか知らなかったから。

coffeeという名前らしい。

店内をのぞくと知らない店員さん。

休みか・・・と思って他の店を見て回って、

30分後にもう一度のぞきに。

いた---------っ!!!

けど、マシンガントークしてるオバちゃんにつかまって

何だか大変そうな感じ。

15分待ったけど

オバちゃんのマシンガンは止まることなくぶっ放されたままだったので

諦めて去りました(T_T)

 

 

東大門方面に戻って

 

1453439809456

 

『いらっしゃいませ、ホームプラスです』

homeplusに行きました。

購入したいものがどこにあるのか・・・

ちょっとさまよって3Fの駐車場に無意味に行き場所を確認。

 

1453439822382

 

わたしの目的地B1。

通過してきたな・・・。

わたしはコレを求めてここへ・・・

 

1453439852587

 

おもちゃ。笑

プルバックカーです。

甥っ子に『韓国で買ってきて-』と懇願され渋々購入gawk

意外と高いような・・・T T

ここでの用事を済ませて、

友達に頼まれたものなどを仕入れに、一日中うろつきました。

普段数千歩しか歩かないので靴擦れは起こすし、脚は浮腫む。

この日は普段の5倍歩きました。

2日目も即就寝….zZZZ

 

b_illust_61_0M

 

甥っ子に黄色のバスを購入したことにより

 

タヨ

 

全色が揃いました。

左からラニーロギーガニータヨ

名前が付いていて、実際にソウル市内を循環してます。

以前の旅行でロギーだけ見たことがあります。

このバスたち、元は『コマバス タヨ(ちびバス タヨ)』というアニメみたいです。

主役は、そう・・・タヨです。

Youtubeで韓国語(꼬마버스 타요)・英語(The Little Bus Tayo)でしたら見れます。

(ネットでタヨについて検索すると、お子さんの英語の勉強のために見せてるママさんが多いようです)

ラニーを購入したことにより、これで何もお願いされることはなくなったと思ったのですが・・・

母が、母が-----っ!!!!!!

おもちゃのパッケージにシリーズ商品の紹介写真があり、

『車庫があるらしいよ』

余計なことを甥っ子に吹き込んでくれたようで・・・。

何てこと言ってくれるんだぁぁぁ!!!!!!

最近は仕事を終え、帰宅したときに甥っ子がいると

わたしのバッグをのぞき・・・

『車庫は?』と。

わたしは韓国ではなく仕事に行ったのよぉ~、と伝えるのですが

『車庫は?』と。

どうすればいいのでしょう?

 

▄█▀█<つづく

「いつかのつづき@西尾今川」への2件のフィードバック

  1. 車庫は店長に言って、作っていただいたら
    どうでしょうか?
    優しい店長だから協力してくれるかも。

  2. p-itohさん
    お返事遅くなりました。
    4台入る車庫でかわいく作ってもらえるなら良いのですが。
    作らなくても、車庫代を・・笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ