STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

どこに行っても外国人@西尾今川

遠くから友達が来たので、楽しめる場所・・・と考え行ってきました!

 

1426387711033

 

みんなが同じポーズで写真撮ってました。

わたしは恥ずかしくてできませんwobbly

おもてなし?

大阪を案内しようと思ったら、なぜかわたしが案内されたような。

お昼ごはんを軽く済ませて・・・

 

1426387645411

 

1426387652970

 

1426387660750

 

ペロッとcatface

 

大阪まで行ったので、

食い倒れよう!!と思ったのに、

おなかがほとんど空いていなくて、ウロウロ徘徊。

途中、歩き疲れたのと、

雪が降るくらいの寒さで体力消耗したので

人間観察したり・・・。

中国の方って、本当に

riceball炊飯器riceball

を大量購入していきますね。

それも最新のものを。

そして空気清浄機も大量購入。

相当、裕福な方でしょう。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

夕方、大阪を出て京都へ向かいました。

 

1426387541943

 

下道を2時間程走って京都に到着。

この日は、京都で1泊しました。

初めて京都タワーに。

1426387698296

 

夜景がキレイに撮れませんgawk

望遠鏡で遠くを見たり、近くをみたり。

他の観光客の方が覗いたあとを見ると

京都駅で食事してる人を見ていたり、

京都タワーの写真を撮っている人を見ていたり。

自分で好きなところを見なくても、おもしろいものをたくさん見ることができました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

次の日は少し早くホテルを出て

1426387742393

 

に行きました。

朝から行ったのに、観光客でいっぱいでした。

 

1426387760553

 

1426387680791

 

竹林の小径にも行ってせっせと歩きました。

嵐山全体、中国人観光客の団体で溢れていました。

 

 

竹林の小径を一生懸命歩いたので

これと

 

1426387633966

 

これと

 

1426387622071

 

これを

 

1426387603883

 

立て続けに食す。

歩いて消費したカロリーを、一瞬で取り戻しました。

ドーナツはおいしかったです。

湯葉ドーナツ

おすすめです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

渡月橋周辺を堪能したあとは、

小学生の修学旅行以来

東映太秦映画村

に行きました。

何年振りなのでしょう・・・。

たぶん、少ぉ~し前のことだと思いますshock

少ぉ~し前のことなのに、記憶が・・・あまりない。

新しい気持ちで入村しました。

じゃーん!!

 

1426387772284

 

閑散としています。

 

1426387781918

 

貸切!?

 

1426387792044

 

1426387843942

 

フラフラ歩いていると、お侍さんがポツーンと立っていたので近づくと

『もうすぐ忍者ショーが始まりますよ!!どうぞ、こちらへ~』

と誘導されました。

え?そういう役なの?

寒かったので忍者ショーが始まるという建物の中へ。

1426387804567

 

貸切だと思ってた映画村。

意外とお客さんがいました。

そして、この建物内は暖かいheart01

『忍者』と聞いて入ったのか

外国人観光客もたくさん座っていました。

 

1426387821139

 

1426387829149

 

ショーは撮影自由です。

思う存分撮ってください、と最初に説明されました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

映画村を出ようと思ったら、2階で何か催してる。

エスカレーターに乗って行くと

 

1426387560538

 

ナーゼー?

あなたたちが映画村に?

 

1426387579458

 

動き出しそう・・・。

 

1426387569144

 

よくわからないけれど、

大きな年表があったり、大きな仮面ライダーがいたり。

何でもアリな感じでした。

戦隊モノが好きな方はお早めに映画村へ!!!笑

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ずっと運転し続けたので、今でもまだ疲れが残っている感じがします。

今日、ホワイトデーのお菓子をもらったので、食べてがんばりますpaper

 

LINEcamera_share_2015-03-15-14-30-06

 

「どこに行っても外国人@西尾今川」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ