STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

そこに???@西尾今川

こんにちは。

先日、少し連休をもらいました。

友達と韓国に行ってきました✈

韓国人の友達に

1年半ぶりに会ってきました★

 

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::

 

1日目。

セントレアから仁川国際空港に到着するまでの間、

寝不足のため機内でお休み。

機内食の写真撮り忘れましたが、

メニューは

バターロール   オレンジマフィン

フルーツ   ヨーグルト

普通の朝食でした。

 

 

 

 

空港に着くと友達が迎えに来てくれてました。

車で迎えに来てくれていたのでパシャ!!

 

テファン車2 

 

車を見て、これにわたしたちの荷物が入るのか!?

と不安でしたが

何とかギュウギュウに積み込んでもらいました。

 

いつもなら、空港鉄道かバスで市内まで向かいますが・・・

ってラクです♪♪

誰かが運転してくれるって快適です。

 

1422243994425 

 

車内もパシャパシャ。

 

 

1422244007258

 

 

空港に到着したのがお昼だったので

ソウル市内まで行ってごはんを食べよう!と。

空港から市内まで、車だと結構時間がかかります。

おなかはグーグー。

 

1422244036979 

 

日曜日だったので少し交通量が多かったです。

途中、渋滞も・・・・。

 

1422244070497 

 

友達の家の近くまでごはんを食べに行く、

とのことだったので遠いです。

12時に空港を出てごはんを食べるお店まで

約2時間(´;ω;`)ウッ・・

 

1422244083877

 

到着したお店は豚カルビのお店。

友達はよく家族や会社の人と来るそうです。

 

1422244102314 

 

店員さんがお肉のお世話を最初から最後までしてくれます。

 

1422244115371

 

が、なかなかお肉が焼けない。

みんなハラペコ。

右下に写っているケランチム(韓国風茶碗蒸し)にみんな集中。

 

1422244126711 

 

ここのお店のケランチムはちょっと薄味。

でもフワッフワでおいしかったです。

お肉も焼けて、相当おなかが空いていたのでしょう。

30分で全てを食べ終えました。

 

 

ホテルに行ってチェックイン後、本屋へ行ったり、

スーパーへ買い物に行ったり。

わたしはHome Plusというスーパーが大好きです。

ロッテマートEマートなどは日本人が多いですが

Home Plusにはほとんど日本人がいない気がします。

買い物を済ませ、フードコートで簡単に夕食を済ませました。

外に出ると空は真っ暗。

ものすごく寒い。

スーパーの駐車場で友達に教えてもらったのですが、

 

1422246050185

 

韓国の車のフロントガラスの○印の部分には

 

1422246058112

 

このように携帯の番号が貼ってあります。

これが普通らしい。

初めて知りました。

そして『日本では貼ってないの?』と。

『何のために貼ってあるの?』

とわたしは聞き返しました。 

携帯の番号が貼ってあるのは

『車が邪魔だからどこかに移動して~』などの

連絡をするためだそうです。

いたずら電話とかないのかな?

日本にはこんなシステムはない!

と言ったら驚かれました。

 

 

1422244146374

 

ホテルに帰るまでの間に雪が☃ฺ

雪予報なんて聞いてなかったのに。

結構降ってました。

ホテルまで送ってもらい、この日は友達とバイバ-イ!

ホテルの下はセ○ンイレ○ンだったので

朝ごはんとアイスクリームを買いに・・・。

 

1422244164571 

 パントア

というアイスクリーム。

刈谷店のMさんに教えてもらって食べたら

おいしかったので、それからハマってます。 

 パンとアイスがこんなに合うなんて・・・。

夜遅かったのに、こんなものを食べて、

疲れていたのでこの日はすぐに寝ました。

 

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::

 

旅行2日目は日帰り釜山。

これはまた後日・・・・。

 

「そこに???@西尾今川」への2件のフィードバック

  1. 韓国は辛いものがおいしいですね。

    旅行記書くの大変かと思いますが
    続きを楽しみにしています^^

  2. なおみん サマ
    冬の韓国はごはんがおいしくて最高ですヽ(*´∀`)ノ
    旅行記書いてみると大変ですね(汗
    書きたいこと、載せたい写真が多くてまとめるのが難しいです。
    次回もがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ