STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

食に関する話(キレイではない)@西尾今川

先日、韓国人の女友達から荷物が届きました。

彼女は、だいたい1ヶ月に一度のペースで、

お菓子やラーメン、化粧品、雑誌など

たくさんのものを送ってくれます。

いつも荷物が届いたときには、

箱の中のモノを見るのが楽しみで

ひとつひとつ確認して出すのですが、

今回、何かに急いでいたわたしは

モノをよく見ずにとりあえず箱から出して、友達にお礼の連絡をしました。

中に入っていたモノをしっかり確認したのは、2日後。。。。。。

ラーメン

調味料

韓国の乾麺

雑誌

お菓子

新聞

シートマスク

 缶詰

 

 

 

あれ?何これ?

 

 

Σ(`д´*ノ)ノ

 

 

うぅわゎあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁTT

 

1404544463937

(見た目がよろしくないので、画像は加工してあります。気になる方は『ポンテギ』で検索を!)

蚕のサナギを茹でたり、蒸したりした醤油煮!?

ウケ狙いで送ってきたのか、

彼女のオススメのポンテギなのか・・・・

オススメだとしても私は食べられないので

今回は、『欲しい!』と言ってくれた

近くに住んでいる、知り合いの韓国の方にお譲りしました。(ごめんね)

ポンテギは韓国の屋台で何度か見たことはありますが、

私は『おいしそう!』とか『食べたい!』

という気持ちには全くなりませんねぇ。

ちなみに蚕のサナギは、

奥三河地方でも食べられているそうです。

最近は、全国的に昆虫食が流行っているみたいですよ|||||(´ω`;)|||||

勇気のある方は、一度試してみてください。

豊橋市に昆虫食を出すお店があるとか・・・(´-ω-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ