STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

秘境

こんにちは。西尾上町店です。

先日、機会あって何人かでお出かけしてまいりました。

目的の一つは、 「大井川鉄道のSLに乗ろう!」でした。

が、早く到着しすぎてしまったために何か探したところ・・・

885A5457こんな場所見つけました。

大井川にかかる「蓬莱橋(ほうらいばし)」だそうです。

885A5422

なぜか向こう岸が気になります・・・渡った人のみぞ知る。

885A5424

片道約900メートル。世界最長の木造歩道橋としてギネス認定されてるそうです。

通行料100円。ちなみに、往復しても同じく100円でした。

さて本題、じゃーん!

機関車といい客車といい、レトロ感たっぷりで昔にタイムスリップした感があります!!

885A5358

885A5390

 

 

 

885A5504

 

885A5516

車窓から身を乗り出すと、顔やら頭やらにいろいろ降ってきます。

7

Sさーん!きばって乗り出すと電柱にヘッドバットくらいまっせー!

13

885A5639

 

885A5706

おや?火事か?という感じの煙の出具合です。

885A5508

出稼ぎ労働者の方・・・今日も一日お疲れ様でした(^O^)

885A5890

この先2つ目の目的に続きます・・・

 

 

 

 

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ