STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

北の大地で。

お客様と会いそうでした。

某アイドルのコンサートのために
北海道へ向かう

という理由で北海道へ行っているお客様が、私の知る中で4名。

顔はお見かけませんでしたが、
今一緒に楽しんでるんだなと思いを馳せておりました。

天災や震災で、影響を受けているかもしれないと
少々心配していたのですが、
そんな心配は要らないほどに活気付いてました。

彼らも、
僕らが勇気付けなきゃいけないと思っていたら
逆に元気をもらってしまった。
というほど。

そんな北海道レポをお送りします。

いつもは同じホテルに連泊するのがお決まりのパターンでしたが、
別にずっと札幌にいる必要ないよね?
という事実に気づいてしまったため、
今回は登別温泉に行きました!

Jネットレンタカーで、マツダのデミオ(ディーゼル)に乗り
用事を済ませて15時ごろに遅めの昼食。
お寿司だったんですが、食欲が勝り写真を一枚も撮らないという失態。。。

その足で、向かった先は…

登別温泉!!

そんなに遠くないんだなと感じました。


ここら辺だと思ったら


ここら辺だった。

水色のポチは札幌。

いやいや、遠すぎでしょ…調べたら釧路より遠かったよ…どうした私の先入観。

正味1時間半でついた登別。

ぜひ、まほろばと調べてみてください。

温泉のテーマパークみたいな旅館がヒットします。

なんと露天風呂に

スライダーがあります。

裸体で

スライダー

しっかり

全身お湯がかかる

外気温2度の世界で。

スパでもなんでもない、
普通の旅館なんですが、
洞爺湖か登別どっちにする?と親に聞かれ
スライダーがあるからこっちにする!!!と
くい気味に答えた私のチョイスでここに泊まりました。

そう、登別に来た理由はこのスライダー。

まあお風呂の写真はもちろん撮影できてませんが、
晩御飯のビュッフェはなかなか豪勢でしたので一枚。

蟹だらけ

花咲 タラバ 毛蟹
を食べ比べできるセットがずらりと並べられていました。

撮ったときは駆逐されつつありましたけど…

さて、次の日。

動機はなんであれせっかく登別まできたんです。

地獄をみようじゃないかと。

あ、語弊がありましたね
地獄谷を見ようじゃないかと。

硫黄の臭いがすっごいのなんのって。

ある意味 地獄だよ。

熊牧場も行こうか迷いましたけど、
この後のスケジュールを考えて今回はパス。

まあ幼い頃いってるみたいなので
よしとしました。

北海道ネタはしばらく続きますので、
皆様 どうぞお付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ