STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

7年ぶりに!

久しぶりだな福岡ァァァァァァァ

ヒェメ~ン

飛行機で1時間20分

北海道行くのとそんな変わらないね。

毎年北海道に行っていたんですが、今年は西へ。
北海道よりは寒くないだろ流石に。

…と、たかを括っていた。

日本海っょぃ… 寒ぃ… ((゚゚дд゚゚ ))

そう、私の今回の目的はヤフオクドーム。
海はすぐそこ。

IMG_5267

最寄り駅から15分は歩くんですが、体感は30分。

海が川へ繋がり、その川沿いを歩く。
海見えるよ?建物なにもないよ???
風 直で当たるね???(涙)

向かい風の中、キャリーをゴロゴロと転がす。
グッズを手に入れ、体力を削られた姉妹が昼に思うことはひとつ。

私「お昼どうする?」

妹「…キメちゃう?」

私「いいよ」

妹「食べたい」

「「ラーメン」」

豚骨!!!!!!

博多といえば豚骨ラーメン!!!!!!

でも私は味噌ラーメンちぢれ麺派です!!!!
I LOVE 北海道の味噌バターコーンラーメン!!!

でも何事もチャレンジだと、職場の先輩も言っております。

というか食べたい。

さて、向かった先はJR博多駅。
ここには、「めん街道」たるものがあります。

人気店が集結しているんです。
観光客にはぴったりですね。

昼時だったこともあり、めん街道はキャリーを転がすお客さんでいっぱい。
日本語聞こえないこともしばしば。
そして修学旅行生。

そう。
タイトルにもありました「7年」
私が高校2年生の修学旅行なんですね。
その時は、太宰府天満宮を参拝してすぐ長崎いっちゃったんです。

なので、まあ久しぶりな再訪。

話は戻りましてラーメン。
ネットで調べたときによく目にした「Shin-Shin」というお店があったんですが、
一番の行列。

そこで、妹がインスタでみつけた「元祖博多だるま」というお店に入店。

このあとコンサートがあるっていうのに、にんにく入りの一口餃子もセット。
だって食べたかったんだもん。

IMG_5261
細ストレート麺

濃い豚骨、って感じかな?

うまい。
一口餃子もめちゃくちゃうまい。

ここにご飯いれたい。
ギルティラーメンしたい。

ラーメンってなんであんなになくなるの早いんですかね?
もう麺がない」ってパワーワードがでました。

夜、コンサート終わって再び博多駅。

ここも調べていきました。

焼きとりの八兵衛

IMG_5278
右奥にある衣がついたものは
明太子の天ぷら

こーーーーーれがうまいんだ。
うちで再現できないかな?揚げるだけでできるのかな?(料理しない人の発想)

IMG_5279
福岡のガイドブックって7割食べ物なんですよ。

じゃあ食べるしかないじゃないですか。

福岡を満喫するためには。

ということで、次回も福岡レポ。
太宰府天満宮編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ