STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

11月のおたのしみ・・・♪

どうもー
法性寺店ですー(・∀・)

昨日15日に、お店にてこんな催し物がありました。

糸曼茶羅

読っめるかな?♪  読っめるかな?♪

(私は読めなかったヨーー)

IMG_8509

いとまんだら

糸を釘にひっかけて作るアート作品です。

土台をコルク等染み込むものにすれば、
アロマオイルを染み込ませて芳香剤にもなるんだって。

おしゃんてぃ・・・!

ぜひブログで紹介しようと思いまして、
私も体験してみました。

木の土台に釘が24本
この釘に糸をかけていくわけですが、
無造作に糸をかけるわけではないのです。

ルート、数学で習いましたよね?
そこで初めてみなさんが出会ったであろう「素数」。
1、3、5、7、11、13…
割り切れない数字です。
この数字の間隔で、糸をかけていきます。

24ピンなら、「11」の素数から。
一番最初に糸をくくりつけた釘から11本隣の釘に糸をかけ
これを繰り返します。

違う色で次は「7」、その次は「5」。
土台に密着するように編み上げられた糸の上に
化粧糸をきらめかせます。
これを「11」でひっかけると・・・?

IMG_8475
おおよそ30分で完成✨

化粧糸は刺繍糸、編みこむのはミシン糸
横から見ると、こんなかんじ。

IMG_8476

初めての私でも、教えてもらいながら
きれいに作ることができましたよ✨

点検ですこし退屈しちゃう方や、
糸曼荼羅にご興味がある方。

500円から体験できますので、いかがでしょうか?

さらに!
開催しているのは糸曼荼羅だけではありませんよ💕

メナード様にご協力いただきまして、
無料のネイル💅

IMG_8510
小物にデコレーション💎をして
お持ち帰りも可能なものも
IMG_8477
触ると、ふにふにする。

11月5日(土)~13日(日)
三河日産 秋の感謝祭 期間中
土日にメナードさんはきてくださるそうですが、
まだ確定ではないのであしからずm(_ _)m
糸曼荼羅は13日の最終日に開催予定です。

ぜひ遊びにきてくださいね!!

IMG_8480

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ