STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

岐阜きたやで

きたやで(・ω・´)

秋。

秋といえば食欲の秋。


私は栗きんとんが好き。(覚えておいてください)

栗きんとんといえば、川上屋とすや。

本店は、そう 岐阜。

ついでに観光もしたいと思います。

いざ、恵那方面へ。

まずはお昼!
養鶏所を営む傍ら、レストランも経営しているらんらん様へ。

ここすごいですよ。
IMG_8301
ゆで卵食べ放題

さすがは養鶏所のとれたて卵。

おいしいのはもちろんのこと、茹で加減が完璧。
黄身の中心部は半熟で、外側はしっかり熱が通ってる。
白身も黄身に接してる箇所は、半熟なんですね。

で、調子に乗って2つ食べたら…
IMG_8302


BIGサイズ}(゜∀゜)!

想定外のサイズ。
お値段と照らし合わせると、これはコスパがいい。
しかもおいしい。

ご馳走様でした😋

岩村城下町にてカステラを購入し、そのまま北上。
からの、恵那川上屋にて栗きんとんを購入。

最高です。

お抹茶と食べたいですね。

私、お抹茶も好物です。(覚えておいてください)

目的をここで果たしたわたくし。

まだ日は高い。
さらに北上することに。

皆様。
阿寺渓谷はご存知でしょうか?

水が透き通っていて、ターコイズブルーの水がみられる渓谷。
IMG_8303


浅瀬でもこの色。

更に上流へ進みます。

道中、対向車のために短い区間で待避所があるほどに細い車道をノートで行く。

そしてこれが、ターコイズブルーだ!!

IMG_8304
底が見えるだ、と…

本当に綺麗で、
触るとジンジンするくらい冷たい!

マイナスイオンがあふれてます。

奥にはキャンプ場もあって、そこにはこんなものが。IMG_8305美  顔  水

なにその化粧水みたいな名前。
しっかりつけましたけど。
一度タオルで拭いて、「も、もういっかい」とおかわりしました。

清流から引っ張ってるらしい。
本当に効果があるかは、皆様もお試しになって検証してみてください。

自然に身を投じると、すごくリフレッシュできますね。

次は真夏に行きたいです。

では。

 

IMG_8307

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ