STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

七夕気分を一足先に・・・☆ミ

どうもこんにちは。

たまの快晴に身体がついていけないさわうぃです。

店内は涼しくていいですね…

温度差高すぎて耳キーーンなるわ (〇ットボールアワー〇藤 風)

はい、すいません。
さて。前置きはさておいて。

先週私はどこにいたでしょうか??

東??    西??

ノンノン。

東の都、西の都 両方にいってました。
(なんだよー両方かよー1本とられたよ!)

東は…

察しのいい方はわかりますかね。
東京〇ィズニー〇ラン〇です。

西は言わずと知れた都。

京都に行ってました。

実は千葉と京都だなんて言えないね!!!

今、東のテーマパークでは七夕イベントの真っ最中。
さわうぃも浴衣を着ていざ参戦してきましたよ。

妹と
←さわうぃ 妹→

たくさんキャラクターとお写真撮ってきたんですが、ここに載せられないのが残念です。

七夕ですからね、お願いごとをしてきました。

仕事関連だと思ってる方、ハズレです。
運でしかどうにもならないことをここには書くんですよ。神頼み

さーさーのーはーさーらさらーーーー!!!!(大声)

まったく、どれだけ徳を積めばいいんや。

毎年こればかりは祈りますね。

だって当たんないもん。

さわうぃさんね?すこぶる運がないんですよ。

くじとかそういう類のものは当たらないのです。

でも不思議と七夕にお祈りをすると、ちゃんと毎年当選するんですね。

1日ゲタで歩き回ったら変な歩き方をしてしまったらしく筋肉痛ですよ…。

で。
一度愛知に帰り、次の日は京都に行きました。

ハードスケジュールdash

宇治の紫陽花が今回の目的。

みなさんは京都にある三室戸寺(みむろじ)をご存じでしょうか?

そこでは6月の中旬から紫陽花と蓮が見頃を迎えます。

10000株の紫陽花が坂一面に咲く様子はそれは見事。

残念ながら、最盛期を3日ほど逃してしまいましたがとても美しかったですよ。

そうです、さわうぃにも花を愛でる心はあるのですよ。

蓮

23日に伺ったんですが、夜中に降った大雨を一掃する快晴で、

危うく花たちが枯れるとこでした。笑

!!!
紫陽花が一面に咲く中、奥にある株はつつじですね。

IMG_7121

今回一眼はちょっとめんどくさい重かったためiPhoneで撮影しましたが、そこそこキレイに撮れてよかったです。

IMG_7130

紫陽花をみると、6月らしさを感じますよね。

宇治まで来たので、そのまま下山し平等院鳳凰堂まで行くことに。

あの、十円玉で有名な藤原頼通が創建した寺院ですね。

近年修復工事が行われていたのですが、修復後初めての参拝。

ちょっと天気が良すぎて逆光が否めないですが許して。

IMG_7140

くrrrrrrっら。

風もあったから水面にも映らないし。

まあスピリチュアルパワーもらってきたからいいや。

夏はすぐそこ。

水分補給はしっかりと!!

お店のお知らせサンデー!

8月に新型セレナに変わる前の、最終売切り!!
残数も残り僅かとなっております。
黒のセレナが法性寺店に展示してありますので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?
在庫車なんてあっという間になくなっちゃいますよ!
お値打ち価格もあと僅かです!
ぜひ、セレナをご検討くださいね!!

IMG_7135

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ