STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

*今年もあと数か月*

今週、いよいよ輪切りにされます。

みんさんこんにちわ、P-ITOHデス

さて、今日の一言(カレンダーによると・・・)

普遍的なものに学問はない

かの有名なアリストテレスの言葉です。

意味はまったく分かりません。

やっぱり哲学者とP-ITOHでは構造が違うようです。

そいや、先週安城店に試乗にお伺いした時、

安城店の素敵な女性CAに声を掛けられ・・・

ドキドキしてしまったわたくしですが、

そのCAにさんが

「P-ITOHのPって何?」というので

詳しくは名付け親が安城店のMGしてるので聞いてみflair

と答えておきました♪

女性に声をかけられると、いつまでたってもドキドキする

わたくしでした。

さて、先週まで1週間感謝祭を開催させていただいていました☆

ミッチェルみたいにわたしは図画工作ではなく、

だったので、作る関係はパスしてましたrain

その変わり、音楽と体育はでしたよ!!!

でもではないww

まぁ、それはさておいてたくさんのご来場本当にありがとうです。

昨今、車業界は不況と言われていて、

なかなかいい車がない、とお客様に言われます。

しかーし!!!

しかしですよ?

多くのお客様とお話をさせていただいて分かったのが、

なんていうのかな?

食わず嫌い?っていうのかな?

僕らもお客さんも先入観が先行してる気がしました。

ディーラー行くと、車を買わされるんじゃないか?

怖くないか?

用事がないから行かない。

お客さんはいろんな考えでディーラーに足を運べないみたい。

そこで、考え方を変えて・・・

ディーラーに相談に来てみてはどうかなと。

なんでもいいです。

人生相談、ペット相談、愚痴を聞いてもらう、洗車をしてもらう。

車屋さんは大きな展示場であって、なんでもそろってますnote

そこで今後の話をザックバランにできたら良いのかなーって。

これは僕がお客さんと話をして、思った訳で

必ずしも全員という訳ではないと思いますhappy01

今はラインというツールでやりとりをされてる方も多いと思います。

車の営業とラインしてるなんて信じられない!

って、お客さんの友達は言ってたみたいimpact

時代が変わったといえば変わったと思うけど、

先入観なくして、一回足を運んでみたらどーかなって思います♪

まずは、お話からスタートしましょtyphoon

って、偉そうな事言いましたがw

よろしくどーぞnotes

「*今年もあと数か月*」への1件のフィードバック

  1. 「普遍的なものに学問はない」

    じゃなくて、

    「普遍的なものにしか学問はない」

    だと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ