STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

*今日はこんな話題を*

こんばんわ、p-itohデス

またまた自宅からこんばんわです。

さて、最近感謝祭の話題ばっかりだったので今日はこんな話題を。

僕のすきなドラマに相棒というドラマがあります。

みなさんもご存知の方、多いんじゃないでしょうか?

杉下右京さんと今は3代目相棒の甲斐亨さんという組み合わせ。

毎週水曜の21時からということで見てるんですが・・・

何がいいって、日産が協賛してるとこですね!

と、いうことはドラマ中に出てくる車は日産車がほとんど、ということ。

ちなみに初代相棒の亀山君が乗っていたのは、

G11型ブルーバードシルフィ。

10151036_200512こんな車です。

2000CCのエンジンで中広々の

ミドルセダン?っていうのかな。

見てて面白いのは、シーズンが進むにつれて

車がレベルアップしてるとこ!

亀山君も2代目相棒の神戸君に代わる直前はというと、

J32型のティアナに乗ってました。

こんな車。

10151038_200806これは、シルフィより一回り大きいラージサイズセダン?

なのかな。

コンセプトは

「お・も・て・な・し」

どっかで聞いたことあるフレーズw

んでもって2代目の神戸君はいっきにランクあがって

こんな乗ってました!

406827__nissan-gtr-r35-2012_p

そうR35型GT-R。

いきなり上がりすぎだろ!!

というくらい上がってますw

スペックはデビュー当時で・・・

排気量 3799CC

最高出力 480馬力

最大トルク 60kgf・m

というモンスターマシンでした。

神戸君、この車をハデに乗り回して

右京さんによく怒られてましたww

そして今はというと、相棒の甲斐君運転しないので、

右京さんが運転してます。

その右京さんの愛車がこれ。

U00003126521_002L

知る人ぞ知る、パイクカーシリーズの名車

フィガロ!!

いっきにかわいくなりました。

状態がいい車だと、まだ市場で200万くらいするのもあるとか。

 

こうやって、ドラマを見てると案外面白いですね!

ほかにもスカイラインや、役員車にはシーマ

護送車にはエルグランドといった形で出てます。

警察ドラマをさかのぼると、

日産の名車が出ていたドラマもあるみたい。

詳しくは知らないので、勉強しておきたいと思いまっす。

さー明日から頑張るぞー!

感謝祭後半戦、よろしくお願いします♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ