STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

*今日台風っすよね?*

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

法性寺店、ブログ担当P-ITOHでございます。

9月も終わり、上期も終わり、10月突入!

今日我が家の母君と妹君が出雲へ旅行に行っています。

皇族の結婚式と台風が重なるという、素晴らしい状況♪

写真をお願いしているので、ひょっとかしたらアップできるかも・・・。

さてはて、先日わたくし犬山へ行って参りました。

車庫証明を取りに、行った訳ですが・・・

岡崎から1時間と15分くらいかかったORZ

案外、遠いものですね。

その帰りに、1度は行ってみたかったここへ。。

IMG_0163

 

成田山名古屋別院大聖寺

と、いいます。

ウィキペディアによると・・・

創建は、1953年(昭和28年)。開山に際しては、名古屋鉄道およびそのグループ会社が中心となって寄進した。このことから名鉄の電車車両や名鉄バスの運転席付近には交通安全を祈願した本寺のお守りが据え付けられている。他にも、松坂屋を初めとする中部の財界のバックアップを得た。一般には特に自動車の交通安全にご利益があるとされ、交通安全のお寺として知られる。本尊不動明王

仏閣めぐりが最近マイブームなので

深呼吸をしてきました。

他にも・・・

IMG_0162

遠くに見えるのが、

国宝の犬山城です。

城もロマンがあっていーですよー。

男のロマンです。

あと、この写真。

IMG_0164

参道からの風景。

えっと、壮大な風景。

自分がちっぽけに感じます。

お寺や神社にお参りにいくと、

心が洗われるというか、

何か自分の小ささを感じます。

病んでる?のかもですけどw

こーいう場所で叫んでみたい。

けど、叫ぶと近くの犬山警察のお世話になるので、

やめておきます。

10月、夏休みをもらう予定なので

姫路城や、生田神社に行ってみようかなと計画なう。

また報告しまーす!

そして帰りの1コマ。

IMG_0165

刈谷のハイウエイオアシス。

今日も頑張っていこー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ