STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

変身?!

みなさんこんにちは。

宇頭店の石川です。

先日、小学生の息子が学校のプールの掃除をした時に、

ヤゴを捕まえて持って帰ってきました。

今は、あちらこちらで掃除の前に保護しているようですね。

家で育てると言うので、ネットで何を食べるのか調べたりして、

無事に、トンボに変身することが出来ました!!

 

IMG_2745[1]

なかなか餌を食べてくれなかったので、心配しましたが、

我が家に来て1週間で大きなトンボになって飛んでいきました。

昨年は、セミのどんごろ(幼虫)が変身したところを見ることができました。

次は、カブトムシの幼虫がスタンバイしておりますので、

いつ変身するか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ