STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

フォーミュラE 日本初開催!

こんにちは、岡崎中央店ブログ担当です!

日頃よりお世話になっております。

 

突然暖かくなりましたね…

つい先日まで肌寒かったのに春の陽気となって、体が追いつかないのが正直な感想です

花粉も多く大変ですが

皆様体調には十分気を付けてくださいね

 

 

さてさて普段はお店の紹介をしてますが今回は置いとかせていただいて…

 

先月3月30日に開催された「フォーミュラE」に行ってきましたので少し自慢させてください!!

 

まず、皆様「フォーミュラE」はご存じですか?

電気自動車(EV)による最高峰のレースでして、市街地をコースとするイベントなんです。ガソリン車とは異なり、限られた充電量でいかに効率よく走れるか、出力を一時的に上げる「アタックモード」をどのタイミングで使うかなど戦略がカギを握るスポーツです!

 

 

公道を走る本格的な自動車レースとしては日本初開催!

しかも日産は国内で唯一参加している自動車メーカーなんですよ!!

 

 

私も旗とNISSANベアーをもって全力で応援してきました🚩

 

結果はなんと…2位!

 

ホームタウンで表彰台入りと白熱した戦いを見せてくれました!!

ちなみに今回のマシンは日本を象徴する花、桜がデザインされていてとても印象的です。

(ついつい同じデザインのTシャツを買ってしまったのは内緒にしておきます)

 

 

 

このマシン(フォーミュラカー)は通り過ぎるとき「キイーン」と電子音がするんです

エンジンがのっていない電気自動車ならではで新鮮!

騒音がないからこそ実現した公道レース!

 

 

さらに、日産の目指すゼロエミッション(排出ガス0)のクルマ社会を体現してくれたイベントでした。

 

 

日産はフォーミュラE参加を通して、EVが提供するワクワクする楽しさを世界中のお客さまにお届けしています。今回をきっかけに興味を持った方が振り向いてくれたら嬉しいです。カタログだけもらってみようかな?試乗してみたいな、だけでも構いません。

 

 

ぜひお近くのお店に足を運んでみてくださいね!!

一応うちの展示車試乗車乗せておきますね

→車種はこちら

 

 

フォーミュラE、来年も開催されるといいなぁ🚗=

それまでTシャツは飾っておこうかな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ