STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

碧南店です。

こんにちは。

営業のオータムマウンテンこと、秋山です。

オータム→秋

マウンテン→山

秋山です。

定年まで2年です。

 

ところで私、日産が誇る電気自動車、リーフで京都まで行ってきました。

①電気自動車の走りはどうなんだろう?

②高速走行はどうだろう?

③充電設備は不便じゃないの?

と、テーマを決めて行ってきました。

今回めざすのは京都府下京区にある京都鉄道博物館・・・

出発時のメータの航続距離は290キロ。

豊明インターから京都南までかっとばしました。

京都南を降りメーターをチェック!!

残り140キロ。

インターから鉄道博物館へ!!

 

アベック発見←死語

 

 

 

 

童心にかえり満喫。

結局、ここだけ見て岐路へ。

 

 

京都南インターにまた乗りメータチェック。

残り120キロ。

快調に走り、残り80キロ。

まだまだ大丈夫と思いつつ・・ただメーターが2桁になると若干不安が・・・

パーキングエリアで充電・・・・

待つこと30分。

時間に余裕があるので、パーキングエリアのカフェで一服・・

こういう時間もいいですね。

そして、無事に会社までたどり着きました。

私の感覚では京都までなら充電なしでかろうじて往復できるのではないか?と思いました。

 

感想として・・・

①走りはアクセルを踏んだ瞬間に加速するのが気持ちいい。

②高速走行問題なし。距離航続距離は思ったほど気になりませんでした。

③充電に関しては高速のパーキングエリアに何台かありますし、きにならず。

 

いい事ばかりですが、長距離を乗ってみて本当にそう思いました。

電気自動車は乗ってもらって良さがわかるとも思いました。

頑張って自信をもってお客さまにオススメします!!

リーフマスター秋山になるぜ。

長文、失礼いたしました。

 

 

 

あ!!

明日から恒例の感謝祭です!!

クレジットゼロ金利等お得な事満載でご来店お待ちしております。

 

アイスもあるでよ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ