STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

HKといえば香港 その12 <香港ナイト>

ありがた山のホトトギス、
月夜にうれしと鳴きましょう。

 

中田ダイマルです。ラケットです。

 

F社のTさん。お元気ですか?

 

またまた、判り難くてすみません・・・。

 

 

さて、香港の旅2日目の夜となりました。

 

001

 

マカオから無事帰還し
おなかも一杯になった私。

 

ホテルでゆっくりしたいなと思っていたのですが・・・。
悪魔のような白い服の人からお誘いです。

 

いやいやいやいや、遊びに行くなら他のみなさんとどうぞ。

私はまったりしたいのです。

 

でも、だめでした。

 

というか、折角の香港で寝てるだけというのもどうよという
もう1人の自分にも負け、結局夜の街へと連れ出されたのでした。

 

002 

 

自分が先に様子を見てくるからという白い服の人に

店の選択はお任せしていましたら

 

「今から、生演奏が始まる店があったからそこへ行くぞ。」と
おっしゃいます。

 

言われるままに後をノコノコついて行くと
そこは海岸沿いの幹線道路に面した大き目の歩道で
たくさんのテーブルや椅子を並べた
オープンカフェがづらっと並んでいます。

 

そのテーブルには、すでに一杯やってる
アングロサクソンの方々がたくさん座っていました。

 

不思議と、モンゴロイドの方はいません。
お店の感じもイギリスのパブといった風情でしたので
そういった客層をターゲットにしているのでしょうか。

 

なんていうことを考えながら
オープンカフェを4,5軒潜り抜けたところで
目的のお店に到着です。

 

003

 

お店の入り口にあるステージには
いかにも歌が上手そうな女性を中心にしたバンドが立っています。

 

004

 

メニューも全てがボリューミー。

 

飲酒組とソフトドリンク組に分かれて注文です。

 

MOJITO!!

 

005

 

いやー見た目にたがわず歌が上手い!

 

たとえるならば、ボディガードのテーマを歌ってたあの方とか
タイタニックのテーマを歌ってたあの方みたいな感じです。

 

006

 

本当はYoutubeで動画をUPしようと思っていたのですが
よく考えると著作権的にもまずいので
今回は断念いたしました。

 

残念です。

 

ほんと、聞いてもらいたかった・・・。

 

007

 

頼んでいた料理も届き始めました。

 

隣で白人のお兄さんが食べていたハンバーガーが気になったので
頼んだのがこちら。

 

008

 

それから、ピザも。

 

009

 

ハンバーガーのでかい事。

初めてナイフとフォークを使って食べましたよ。

 

010

 

こちらは、思い切っていってますが(笑)

 

011

 

その後はリクエストタイムもあったりして
片言のイングリッシュでがんばりました。

 

012

 

途中では突然の雨が降ってきて
店員さんも大慌てというシーンもありましたが
なんとか、でっかいパラソルを開いてもらい
ぬれずに済みました。

 

013

 

男性の方も上手でしたよ。
なぜか歌っている途中、時計ばかり気にしていましたが。

 

帰り道にも同じように生バンドを入れているお店がありましたから
もしかしたら、掛持ちで演奏しているのかもしれません。

 

次のお店の時間が迫っていたのかもしれませんね。

 

014

 

ギターのおじさんも(ボクより年下だとおもうけど)
やたらかっこいいです。

 

015

 

美味しい料理とドリンクに素晴らしい演奏・・・。

 
白い服の人。

 

すんませんした。

 

やっぱり

来て良かったです。

 

本当にあざした。

 

016

 

次回は3日目です。

 

またまた、Mさんのご案内で
香港市内を巡ります。

 

中華パッドもあるでよ。

 

更に番組は続きます。

 

httpvh://www.youtube.com/watch?v=z0oyCFVmfbo&nofeather=True

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ