STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

ある日の夕方。。。

散歩中のことでした。

雨上がりでもないのに「虹」のようなものが・・・

これは一体なんだぁー!!!

2014-09-21-19-32-02_deco

早々に散歩を切り上げて家へ帰り、調べてみました。

太陽の近くを通りかかった雲に

赤や緑のパステル調の色が着く

「彩雲(さいうん)」という現象のようです。

彩雲は良いことの前触れとも言われているとか。。。

数日が過ぎましたが、良いことはありません。。。(笑)

「ある日の夕方。。。」への1件のフィードバック

  1. こんにちは。私もこの虹のように見える空を見ましたよ。確か日曜日の夕方でした。綺麗だなって思いながらも何だろうって思ってました。彩雲って言うんですね。気になってたので良かったです。良いことあるといいな(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ