STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

夏真っ盛り!!

こんにちわ!ご無沙汰していました。刈谷の山猿です。

毎日、暑い日が続きますが体調管理に気を付けましょう。

そこで今回は山の話です。

8月は山登りの最盛期です。

天気も良い日が多いし、日も長いし、標高の高い山ですとお花(高山植物)も綺麗ですし!

なんと言っても涼しいですし!ただし標高の高い山に限りますが…。

刈谷の山猿は先日、御嶽山(3067m)に登ってきました。

気温18度位で涼しかったです。

まだ雪も残っていましたので寒いぐらいでした。

2013-07-17_10_32_54

 

御嶽山は日帰り登山ができる3000m級の山です。

それなりの装備も必要ですが、楽しく登る事ができると思います。

刈谷の山猿が登山を始めたきっかけの大好きな山です。

今は富士山ブ-ムですが大変渋滞しているみたいですので、1度、富士山に登る前にチャレンジしてみては如何ですか。

2013-07-17_12_14_08

御嶽山田ノ原駐車場より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ