STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

リフレッシュ休暇~③

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

久しぶりのブログ投稿で、いまさら感もありますが、リフレッシュ休暇~第3弾~セブ島三日目です!セブ島三日目の観光目的はシマラという未完成の教会です。セブシティーはすごく渋滞するので、ホテルを朝5時に出て出発しました!行き方はセブシティーから現地バスで途中まで行き、「トライシクル」というサイドカー付きのバイクで向かいます!片道2時間ほどで到着です。現地のバスを使うのは初めてでちゃんと目的地行きのバスに乗れるかドキドキしつつ、バスを探しました。バスに乗った瞬間、売り子さんがサングラスをすごく勧めてきて、「NO!」って言っても、全然引き下がってくれず、最終的に「500ペソ」から「150ペソ」にしてくれたので、買いました。旅の思い出ですね~。

バスを降りて、「トライシクル」の運転手を探してたら、バイクタクシーに声を掛けられました。バイクで三人乗りは無理って言って断りましたが、

「トライシクル」を交渉したら断られてしまい、

バイクタクシーに乗ることに。。。乗った瞬間思った事は「海外保険入っておいてよかった」でした。保険大事ですね。

無事シマラに到着~

教会がすごく広くてお城みたいでした~。マリア様にお祈りするやり方がわからず、前の人のを真似してお祈りしました!

しっかりお祈りしたので次はお昼ご飯とお買い物をして

少し早めの晩御飯を海辺のレストランで食べました~

ここのご飯がとてもおいしかったです☆

四日目~

飛行機がお昼の便だったのでラプラプ像を見て空港へ~!

楽しくてあっという間の4日間でした。

☆以上☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ