STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

リフレッシュ休暇~②

リフレッシュ休暇の続き②

海を満喫したので、次は買い物に行くためにタクシーに乗りました。気付いたときにはタクシーのお兄さんがメーター切っていて、「なんでだろう」と思いつつ、宿泊ホテルに到着。「800ペソ」と言われ少し高いなと思いつつも1000ペソ払ったら(行きは宿泊ホテル→カフェで朝ごはん→シャングリラホテルで500ペソでした。帰りはシャングリラホテル→宿泊ホテル)

タクシーのお兄さん「ワンス」

1人800ペソ??????

友達「やられた。乗った時にメーター切るけどホテルまで800ペソでいいって言われたけど、1人なんて言われてない」

英語能力0の私にはそんなこと聞き取れず、その時にだからメーター切っていたのねって思いました。でも払わないわけにはいかないので「1600ペソ」払いました。。。。それもいい思い出ですね(T.T)

気を取り直してお買い物と本場のハロハロ食べにショッピングモールへ☆

来月はクリスマスですね~!暖かいのにクリスマスツリー見るのが新鮮です☆

フィリピンのハロハロ。カキ氷なんですが、そこまで冷たくなくて、頭がキーンとしないので、食べ続けられます☆一番のお気に入りはパイナップルジュース。おいしすぎてセブにいる間の飲み物はパイナップルジュースオンリーでした。

お買い物も満喫して、晩御飯はフィリピン料理と中華のお店に入りました。安くてボリュームもあり、おいしかったです☆

満腹になったところで、マッサージへ。しっかりマッサージしてくれて、旅行の疲れもほぐれました~。

明日は朝早いので就寝~

リフレッシュ休暇③に続く~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ