STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

秋になってきました。

こんばんわ、P-ITOHデス

昼間はだいぶ暑いけど、朝と夜はだいぶ寒くなってきました。

体調管理、みなさん気をつけてくださいね!

——————————————————————————

さて、わたくしごと(いつも私事ブログだけど)ですが、

ちょっとしたお盆休みいただきました。

そこで、友人と二人でちょっとした弾丸ツアーにいってきました。

日程は1泊2日、

場所は『広島と神戸と京都』デス

友人のクルマ(エクストレイル)で行ってみようということになり、行ってきました。

1日目:

6時に岡崎出発→一宮で有名なモーニングを食べる→原爆ドーム→宮島→神戸

という感じです。

エクストレイルは2リッターで、とても快適に広島まで行けました。

だいたい6,7時間くらい、

平均燃費は13キロ程(エアコンあり)でけっこう伸びたなーって感じです。

僕も運転したけど、トルクがあるので合流や追い越しは楽チンでした。

車内も広いので、そんなに疲れることなく広島に無事到着。

原爆ドームと平和記念公園と広島市民球場はほぼ1直線に並んでるため、

広島市の1つのシンボルだそうです。

市民球場も、

今はマツダズームズームスタジアムという形で別の場所に出来たため、

年内一杯での解体がきまったそうです。

戦後、広島復興の象徴だったらしく、少し惜しい気がします。

んで、こちらが原爆ドーム.

SH3G0018

初めて生でみたけど、

圧倒されました。そこだけ時間が本当に止まっているっていう感じ。

この上に原爆が落ちたんだなーって考えると、

戦争の悲惨さが分かった気がしました。

近くには慰霊碑もあって多くの人が見に来ていました。

SH3G0019

こんなのもありました。

 

さて、ここの平和公園から宮島まで水上バスが出てるということで、

乗って宮島に行くことにしました。

片道50分程度、ノンビリ揺られて到着、前から行きたかった宮島に感動です!                                      

SH3G0024

SH3G0023

しっかりお祈りをしてきました★

———————————————————————

とりあえず1日目はこんな感じ。

泊ったとこと2日目は次回乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ