STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

*1段落・・・*

こんにちわ、P-ITOHデス

体調もだいぶ良くなり、昨日久々にお粥以外を食べたら・・・

胃もたれが半端なく・・・大変。

徐々に焦らず治します  orz

さて、今日は2つのテーマでいきたいと思います。

1つは胃腸風邪になる前の年末に2泊3日で行ってきた旅行!

27日の晩に出発して・・・長崎へ。

もちろん車です。

そして朝。ここはいつみてもキレイ。

IMG_0275

関門海峡です。

年末メチャクチャ人がいまして、駐車場探すのに一苦労しました・・・。

そしてそこから、メインのこちらへ。

IMG_0298長崎の平和記念公園。

広島の原爆ドームは前回行っているので、

今回はもう1つのほうということで、行ってきました。

ちゃんとこのポーズ意味があるんですよ!

忘れたけど・・・。

そこから当時の資料が保管してある原爆資料館へ。

IMG_0299

えっと、文章でお伝えするのは非常に難しいです。

実際行ってみて、言葉を失いました。

今、実際に核戦争が起きると間違いなくヤバイ・・・。

漫画とか映画とか、いろいろあるけど・・・

ここ行ってからは戦争の恐ろしさを改めて感じなおしました。

ここから、佐世保へ行き佐世保バーガーを食べ、

そこから福岡の新門司港へ。

バタバタの九州でしたけどw

滞在時間12時間ないくらいかなー。

あっという間でした。

そして新門司港から今回はフェリー!

19時50分発大阪行きに乗り込み、

大阪へは翌朝8時50分着!

フェリーで1泊は初めてだったのでドキドキでして・・・。

IMG_0282中はこんな感じ。

IMG_0283外はこんな風・・・。

IMG_0284

翌日はあいにくの雨だったので、

瀬戸大橋や明石海峡大橋は見れず・・・。

写真もブレブレになっちゃいまして。。

 

センスがあまりにも無いのでナシ!

やめます!!w

胃腸風邪になる前はこんなにアクティブに動いてました♪

旅行はやっぱり楽しいです。

また今年もいろいろいこっ。

そして、もう1つのご案内。

法性寺店の営業にかんするご案内ですー。

今度1月14日店舗改修の為お休みをいただきます。

今度はオールクローズなので、

整備も営業もお休みになります。

ご不便をお掛けしますがよろしくお願いします。

最後に・・・

長崎で知り合ったディープスポット案内人のオジサマと2ショット*

無題.png11

車のナンバーが岡崎ということで、

声を掛けられ・・・オジサマの息子さん愛知県で働いているとのこと。

それがきっかけで仲良くなりました。

長崎のことたくさん教えてもらいました。

梅坪店のSA奈緒美さん!

これが出雲効果です!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ