STAFF DIARY

三河日産 スタッフブログ

☆電気自動車で高山に行ってみた☆

こんにちは。日産ギャラリー刈谷店です。

今回、岐阜県高山市に日産の電気自動車リーフで

行ってきました。

まだまだ、気温も暑い中、エアコン全開!!

向かうは、高山ラーメンの発祥の店として有名な

岐阜県高山市の まさごそば

期待を胸に膨らませながら、リーフで行って参りました。

 

 

8月20日 AM8:30 刈谷店から出発。

バッテリ残量 100%  航続距離 264km ※日産刈谷店~岐阜県高山市まで185km 。

国道23号からの伊勢湾岸道~。 快調なすべりだし。

高速道路での走りはとても気持ちいい。電気モーターならではの、余裕のパワー感!!

余計なエンジンうなり音はしない。 静かでいて速い。   文句なし・・・。

そのまま、岐阜県高山市までひとっ飛び。

バッテリ残量 30%     航続距離    73km 。

 

ここらで一回、充電しようと思い、ためしに 岐阜日産高山インター店にて高速充電。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒー飲んで、

人間も車も、30分間の急速充電………。   さあ、行きますか。

 

ようやく、岐阜県高山市の まさごそば 店 に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん美味しかったです…。

 

その後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今回のまとめ~

本日の全走行距離  368km    バッテリ残量  13%    航続距離  41km

急速充電回数   たった1回

今回、充電カードで急速充電したため、充電代がいっさい必要ありませんでした。

例えば、平均燃費が10kmの普通車であれば、約37ℓの燃料が必要になり、燃料代が5000円は

必要だったと思います。

改めて、電気自動車が、ガソリン車にはない、優れている部分あることを実感できました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

最近のエントリー

アーカイブ

タグ